2013年07月16日

食器をいただきました

いつだったか忘れたくらい随分と前ですが、いとー家より引っ越しのお祝いで食器をいただきました。確かゆふこさんが4月に六々草でステンドグラス展を開催されていて、そこに伺った時に「何かお祝いさせてください!」とおっしゃっていただき、その場で急遽選びました。その時はまだ物件も決まるかどうかと言っている時で、ちゃんと引っ越ししたらこの食器紹介しますねーなんて言って今になりました郁姉ですおはようございます。

ご紹介が遅れてほんとすみません!

IMGP0510


言うまでもなく、煮物入れたり、つけ麺のお椀にしたりと大活躍です。一人ご飯の時は納豆を入れてます。ちょうどいい深さなんですよ。

前の白い2つの物体は箸置きです。これまたかわいい。

IMGP0511

笑いがあって福がくるような生活を送っていきたいですね。

いとー家のみなさま、ありがとうございました!!


いとーけーのページ
http://itok.jp

ゆふ工房
http://yufukobo.jp

posted by ikunee at 07:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

引っ越しました

まるっと3ヶ月あいてしまいました。4月5月は親の入院やら物件探しやら引っ越しやらでドタバタ。
なかなか更新出来ず、6月になり、一度あけてしまうと何とも書く気になれないものです。そしてFlickrの使い方を忘れ、やっと理解し、やっと重い腰が動きましたw ずいぶんお久しぶりの更新です郁姉ですこんばんは。



5月に引っ越しました。場所は前の住まいから徒歩2分くらいのご近所。丁目まで同じです。

IMG_7318

朝早くにダンボールのみ届けられ、


IMG_7320

IMG_7322

荷造り隊の女性2名がやってきて黙々と荷造り作業。


IMG_7324

そして、お運び隊がやってきて引っ越し完了。

途中、前のお客さんの引っ越しが遅れて予定していたトラックがやって来ないトラブルがあり、急遽小さなトラックで2回に分けての運びとなりました。

なんやかんやで終わったのが19時ごろでした。めっさ疲れた〜。


前の部屋は夫(その当時は夫じゃなかったけど)がまだ扇町のインキュベーション施設にいる頃で、実家が遠いので帰らずに銭湯に通って寝袋で硬い床の狭いところで寝泊まりしていたのを見かねて私が借りましたw
当時派遣社員だった私が払える家賃で広さを優先したので築年数や設備は古〜いものでした。古くてもそんなに不便を感じていなかったのでなかなか引っ越しに踏み切れなかったのですが、一番の決め手となったのが玄関のドアをガチャガチャされたことでした。オートロックじゃなかったので安全優先ということで。

広さは前の部屋とそんなに変わらないのですが、設備が普通になりとても快適になりましたよ〜
今となってはあの部屋に6年もよく住んでたなーなんて2ヶ月目にしてもう思ってしまっている今日この頃。

posted by ikunee at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ホワイトデー2013

昨晩寝る前にアルゴという映画を観て興奮冷めやらぬ状態でなかなか寝付けなかった郁姉ですおはようございます。

その点夫はいつも寝付きが早いんですよねー。10秒かかってないんとちゃうかと思うくらい。
まあ、全力で仕事しておまけに土曜日はジムで体を鍛えているので無理もないですけどね。

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray] 

アルゴ。めっちゃハラハラドキドキしましたー!


さて。そんなのび太のように即寝の夫からいただいたホワイトデーの品物をご紹介。3月ギリギリ間に合ったw

IMGP0286

ムッシュマキノのお菓子。ホワイトデー限定ものみたいですね。初めて食べましたが、しっとり美味しかった!ありがとう♪

posted by ikunee at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

奈良へお出かけ

seesaaのファイル容量がいっぱいになったので、前回からflickrを使ってます郁姉ですこんにちは。

例のカメラで撮ったので画質がいいから大きくしてみました。いやね、決してうまく撮れているとは思っていませんのでさらーっと流してください。さらーっと。


さて前回の続き。

大阪城梅林を後にして車で奈良県まで行きました。高速乗って。

目的はパン工房のら
友人に教えてもらい、そこからハマってしまったのですが、近所の雑貨屋さんが月2回ここのパンを出張販売されていて、めっちゃ美味しいんです。いつも買っています。

それで一度は現地の工房を見て、焼きたてのパンを食べてみたい!と思いまして。

IMGP0173

前日の雪が少し残っている山道をずんずん上がっていきました。
まーー遠かった。山奥ののどかな場所にありましたよ。

IMGP0171

開店〜閉店時間が『お昼前から〜パンが売り切れるお昼ごろまで』と、なんともアバウトな感じで到着時間をどうしようか悩みましたが、11時過ぎくらいに着きました。
私達が一番乗り。

これまた景色もさることながら、のどかなご主人が出迎えてくれました。
まだ一部のパンしか焼けていなくて待たせてもらうことに。

そば粉のビスコッティ。サービスしてくれた。
そば粉のビスコッティ。サービスしてくれた。 @ パン工房 のら


出来たてピザ。
出来たてピザ。 @ パン工房 のら


待っている間、のどかな奥様とそのお子さんが出てきて話し相手になってくれました。奥様はガラス職人なんだそうですよ。

IMGP0184

石釜からパンがゴロゴロ出てきた!

IMGP0187

そして出来上がり。

IMGP0195

ベーコンマスタードをいただきました〜
もちろん言うまでなく美味しい。美味しいに決まっているではないかーー


私達がいる間もパンを買いにくる人が何人もいました。日曜日が一番混んでいるそうですよ。

お持ち帰りのパンも買って工房を後にしました。本当にごちそうさまでした!
いやーでも行くにはちょっと遠いかなあ〜

IMGP0175

そして悲しい連絡が。いつもパンを買っているその雑貨屋さんが4/14でお店を閉めるんですって。
あ〜とっても悲しい…orz

スイミー閉店のおしらせ
http://codex.blog.ocn.ne.jp/shop/2013/03/post_eb2b.html



IMGP0206

のらのパン工房の後は近くの道の駅に立寄り、お土産を買って、隣の温泉でゆっくりしました。

飲むヨーグルト。濃厚〜
飲むヨーグルト。濃厚〜 @ 大宇陀温泉 あきののゆ


その後、奈良の市街地まで行き、ネタのようなおうどんを食べましたw

巾着きつね。あげさんの中におうどんが〜!
巾着きつね。あげさんの中におうどんが〜! @ 麺闘庵



これにて、奈良一日巡り終了。お土産のプリンもおいしかった♪

まほろば大仏プリン。お土産に買ってきた。とろとろ〜♪ショコラが好み。
まほろば大仏プリン。お土産に買ってきた。とろとろ〜♪ショコラが好み。 @ まほろば大仏プリン本舗 ならまち絵図屋店



(※主に後半の写真はmiil写真を貼付けたのですが、めっちゃ便利だぞ。)

posted by ikunee at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

大阪城梅林2013

春ですねえ。ここんところ日の出時間が早くなり、明るくなるまでの待機時間が短くてなかなかブログが書けない郁姉ですおはようございます。


一部の方はご存知だと思いますが、ウチの会社は家族休暇があります。自分と家族の誕生日、結婚記念日にお休みを取ってください制度です。(当日じゃなくてもその近辺で)
詳しくはこちら。(書いてる内容はあまり変わらないけれど)

そんな訳で随分と経ってしまいましたが、先月2月25日に、結婚記念日休暇を利用してお出かけしてきましたのでその記録を。

まずは、昨年も観に行ってとてもよかったので大阪城梅林に行きました。朝7時頃から。

IMGP0129

IMGP0136

入口近くはまだまだ蕾が多めでしたけれど、奥まで行くとまあまあ咲いていました。


IMGP0132

IMGP0146

IMGP0149

IMGP0154

やっぱり梅は濃ゆい色が好き。

この時期はまだまだ満開じゃなかったですが、今頃はすごく綺麗に咲いているんじゃないかなあ。大阪城梅林は24時間無料で入場出来ますし、おすすめスポットですよ。

大阪城梅林 梅だより


IMGP0165

IMGP0167

でもやっぱり梅よりにゃんこさんを撮るほうがテンション上がりますw


さあこの後、高速乗って奈良県までお出かけするのですが、また次回のエントリーで。

posted by ikunee at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

