2009年01月03日

2009年のチャレンジ&目標&継続

昨年は散々だった「目標&チャレンジ」。今年はどうしたもんかな。と思っていますが・・


【チャレンジ】
・時間の無駄遣いをなくす


これに尽きると思います。これが出来たら他のことも出来る。ような気がします。

今頃分かったんかい!とツッコミを入れておきまして。



じゃあ、具体的にどうしたらいいのだろう・・


1、一日の行動予定を作成し、それに沿って動く。
単調な平日用を一つ決めておいて、休日はその都度作成。

2、時間を決めて昼寝する。
ついつい本気寝をしてしまいがちなので。アラーム設定したりとか。

3、フィードリーダー、mixiの見る時間を決める。
お知り合いの日記が更新されてないかなぁとか、ブログの記事をupした後はmixi足あとが気になって何度も確認をしてしまったりしているので。全然つかないのにねぇ(笑)。
それを我慢して家ではココとココの時間だけにする。とか。残りは会社で(←これもほんとはダメ 笑)。

こんなもんかな。他に良いアイデアがあれば教えてください。


【目標】
・読書
昨年はダメダメだったので。今年こそは月に1冊は必ず読もう。
自分で本を購入してみるのも重要かもと思っています。持ち運びがしやすい文庫本なんかがよいかも。まずはブックオフへGo。

・500円玉300枚
昨年は積極的に両替をしてくれたりしたので好成績で終わりましたが、果たしてどうなることやら・・


そして今年は新たに、


【継続する】
・早寝早起き
基本21時半就寝、3時半起床。多少のずれあり。その辺は臨機応変に。
(何で始めたかの経緯はこちらをご覧ください。)

・腹筋
昨年の記事ここのサイトをご紹介しましたが、この腹筋を継続します。未だに頭の後ろに手をつけたままだと体が持ち上がりません。今年中には出来るように頑張る!それが出来たらセット数を増やす!

・ウォーキング
朝30分程度。時間に余裕がある時と晴れている時には必ずします。最近は激寒ですが、家に着く頃にはぽかぽかします。

・Wii Fitのからだ測定
毎朝5分程度。これはもうやらないと気持ちが悪いので続くと思います。
体重が増えるとWiiに怒られるから間食はやめておこうって自然に思っていますし、グラフで毎日の体重が見えますし個人的にはダイエットしている人は良いんじゃないかなと思っています。でもこれだけじゃ痩せません。。

・造顔マッサージ
10年前の顔になるそうなので(笑)。これは毎日は難しいかもな。毎日じゃなくても出来るだけ続けられるように。



また張り切っていろいろ並べましたが、果たしてどうなることでしょうか。とにかく時間の無駄遣いに気を付けて過ごしていきたいと思いますー。


posted by ikunee at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。