2006年01月18日

お金を増やそう(メルマガ登録)

私のブログに幾度となく登場しているけんさん(例えばこれとかこれとかこれとかこれとかetc..)がメルマガを発行されました。お名前は涼さんとしているので今後は涼さんと書きましょう。

いつだったかな、hirokazuさんがおっしゃっていたと思うのですが、「今手元に100万円があったとしても何十年後かにはその100万円の価値がチロルチョコ1個分になっているかもしれない。実際にお金の価値が下がり余りに余って泥棒も入らない国がある。」という言葉に、難しいことは分かりませんが何となくひっかかり、、自分の貯蓄を郵便局の口座にずっと眠らせておくのはどうなのか、賢く増やせないものなのかと思うようになりました。

で、その涼さんが発行されているメルマガというのがお小遣い2倍計画!貧乏父さんの投資法というもので、お金の増やし方・投資法を初心者の方にも分かりやすく紹介していってくれるとのこと。むろん私は初心者・・ド初心者な訳で、「姐さんにも分かるように書いていきますよ。」と涼さんの言葉を信じてメルマガに登録致しました!
ちなみにメルマガの登録アドレスはこちら→http://www.mag2.com/m/0000181389.html

Ensembleの時もそうでしたが、まだまだアナログな私にとって作り手の人と直接話が出来るというのがものすごい信頼感・安心感であり、未知の世界に踏み込めるというワクワク感があります。
IPO?FX?なんのこっちゃって感じなのですが、これはまた追々勉強していきましょう。まずは口座開設からはじめないといけないと思うのですが、平日は仕事してるし、はてさてどうやってやったらいいのだろう、、と、そこから悩んでいるところです。有休使うか?

貧乏父さんって言っても私と同い年ですが、涼さん、頑張って下さいね。




posted by ikunee at 00:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | Money | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登録ありがとうです。口座開設の部分も紹介していきますので、あわてずに!
Posted by 涼 at 2006年01月18日 03:27
僕も購読しましたー。
やっぱ実際に会える事からくる信頼感ってありますよね。

お金を銀行に預けていたら安心の時代は終わったというのはよく言われますからねぇ。年金を貰える保証はどこにもありませんから(っていうかたぶん無理??)、自分で資産運営していくようになるんでしょうね、みんな。

ある人は、会社を作るという事も資産運用の一種だと言ってたような気がします。お金よ増えろーー(笑)
Posted by hirokazu at 2006年01月18日 13:23
涼さんへ
苦節1年、やっと涼さんからコメントを頂けました!初コメントありがとうございます。
はい、登録させて頂いたので今後ともよろしくお願い致します。あわてずゆっくりやっていきます〜。


hirokazuさんへ
お、hirokazuさんも登録されたのですね。
安心の時代はもうないのですかね。高い社会保険を払っているというのにー。
会社を作って資産運用・・hirokazuさん、今まさにって感じじゃないですか!
お互い頑張って増やしましょう!お金よ増えろ〜〜。
Posted by ikunee at 2006年01月19日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。