2013年03月23日

奈良へお出かけ

seesaaのファイル容量がいっぱいになったので、前回からflickrを使ってます郁姉ですこんにちは。

例のカメラで撮ったので画質がいいから大きくしてみました。いやね、決してうまく撮れているとは思っていませんのでさらーっと流してください。さらーっと。


さて前回の続き。

大阪城梅林を後にして車で奈良県まで行きました。高速乗って。

目的はパン工房のら
友人に教えてもらい、そこからハマってしまったのですが、近所の雑貨屋さんが月2回ここのパンを出張販売されていて、めっちゃ美味しいんです。いつも買っています。

それで一度は現地の工房を見て、焼きたてのパンを食べてみたい!と思いまして。

IMGP0173

前日の雪が少し残っている山道をずんずん上がっていきました。
まーー遠かった。山奥ののどかな場所にありましたよ。

IMGP0171

開店〜閉店時間が『お昼前から〜パンが売り切れるお昼ごろまで』と、なんともアバウトな感じで到着時間をどうしようか悩みましたが、11時過ぎくらいに着きました。
私達が一番乗り。

これまた景色もさることながら、のどかなご主人が出迎えてくれました。
まだ一部のパンしか焼けていなくて待たせてもらうことに。

そば粉のビスコッティ。サービスしてくれた。
そば粉のビスコッティ。サービスしてくれた。 @ パン工房 のら


出来たてピザ。
出来たてピザ。 @ パン工房 のら


待っている間、のどかな奥様とそのお子さんが出てきて話し相手になってくれました。奥様はガラス職人なんだそうですよ。

IMGP0184

石釜からパンがゴロゴロ出てきた!

IMGP0187

そして出来上がり。

IMGP0195

ベーコンマスタードをいただきました〜
もちろん言うまでなく美味しい。美味しいに決まっているではないかーー


私達がいる間もパンを買いにくる人が何人もいました。日曜日が一番混んでいるそうですよ。

お持ち帰りのパンも買って工房を後にしました。本当にごちそうさまでした!
いやーでも行くにはちょっと遠いかなあ〜

IMGP0175

そして悲しい連絡が。いつもパンを買っているその雑貨屋さんが4/14でお店を閉めるんですって。
あ〜とっても悲しい…orz

スイミー閉店のおしらせ
http://codex.blog.ocn.ne.jp/shop/2013/03/post_eb2b.html



IMGP0206

のらのパン工房の後は近くの道の駅に立寄り、お土産を買って、隣の温泉でゆっくりしました。

飲むヨーグルト。濃厚〜
飲むヨーグルト。濃厚〜 @ 大宇陀温泉 あきののゆ


その後、奈良の市街地まで行き、ネタのようなおうどんを食べましたw

巾着きつね。あげさんの中におうどんが〜!
巾着きつね。あげさんの中におうどんが〜! @ 麺闘庵



これにて、奈良一日巡り終了。お土産のプリンもおいしかった♪

まほろば大仏プリン。お土産に買ってきた。とろとろ〜♪ショコラが好み。
まほろば大仏プリン。お土産に買ってきた。とろとろ〜♪ショコラが好み。 @ まほろば大仏プリン本舗 ならまち絵図屋店



(※主に後半の写真はmiil写真を貼付けたのですが、めっちゃ便利だぞ。)




posted by ikunee at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。