2005年09月19日

結婚式の2次会

2次会なんて何年ぶりでしょう。昨日はけーさんの結婚式の2次会にご招待頂き、行って参りました。場所が南森町にあるカミーノ・アンジェロというお店。間に合うように時間を計算して家を出発したのに、あれま、計算違い?「道に迷う」時間を入れていませんでした。だってー、地図を見る限りではまっすぐ行くだけだったから迷わないと思ったんですよ〜。南森町E番出口を出ていきなり信号を渡ったのがそもそもの間違いと注意されました。信号を渡るならE番とは書かないですわね、そりゃそうだ。まぁ、何とか乾杯には間に合って(音頭が身内で助かりました)よかったよかった。

私の失敗談はさておき、2次会ですが、けーさんと奥様は大阪市民管弦楽団繋がりから(けーさんは前回にも書きましたがコントラバス、奥様は今は団員さんじゃないようですがチェロを弾かれます)、出席者の中にも楽器を演奏される方がたくさんいらっしゃいまして、バイオリン、チェロ、コントラバス、オーボエ(だったのかな?間違っていましたらすみません)の生演奏があったり、後はU先生夫妻、Firandiaさん、mari-aさんの合唱団ブレーミア(4人バージョン)の生コーラスと、これでもかというくらいの音楽三昧でした。やっぱりいいなぁ、音楽って。
お料理の方もですね、わたくしこれまで生きてきてフォアグラというものをちゃんと食べたことがなく(どこかで無意識に食べているのかもしれませんが)、こんなに大きいのをがつんと食べたのは初めてでございました。

P1000495.jpg

けんさんのを合わせて2人分。あー、お腹いっぱい。え?これってまだ前菜?
と思ったのが遅かった...一番最初に出てきたのでもりもり食べてしまいました。後から出てくるお肉やパスタなどがあまり手を付けられず、あー、なんてもったいないことを。でも、全て美味しかったです!(白いの、美味しかった。)

けーさん、ご結婚おめでとうございます。いや〜、こんな2次会はもう二度と味わえないでしょうね。何から何まで手作りで、とっても心のこもったパーティでありました。ご招待頂き、どうも有り難うございました。

P1000507.jpg  お土産のわんちゃん、かわい〜。


posted by ikunee at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お越しいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、なによりです。
ちなみに、楽器としては、あとビオラ(バイオリンのちょっと大きいの)、かな。
Posted by itok at 2005年09月20日 09:02
けーさんへ
こちらこそ有り難うございました!料理・音楽共に十分堪能致しました。
そ〜、ビオラってのもあったのですね。楽器は難しいですね。実はオーボエとクラリネットの区別もいまいちつかず、、
Posted by ikunee at 2005年09月21日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。