2008年05月19日

IKEA ポートアイランド

IKEA_1.jpg関東では御馴染みのIKEAが神戸にopenしたので行ってきました。
完全朝型の私は始発のシャトルバスに張り切って乗り、開店30分以上前に着いてしまいました。
ま、openして1ヶ月過ぎたし、GW過ぎたし、平日だし、朝一だし、そんなに混んでいないでしょう。と予想しましたが、ビンゴ。ガラガラって訳ではありませんでしたが、それなりに見やすい感じの人の多さでした。
(open時のものすごい混み混みの様子はGIGAZINEの入店編店内編食事編脱出編をご覧ください。長過ぎて私は読んでないけど。)

IKEA_2.jpg店内に置いている紙と鉛筆とメジャーを持って、ショールームを見て、欲しい商品をその紙にメモをして、最後にこの倉庫みたいなところで商品を取るのですが、この売り場がかなりでかい!天井高っ!
やはり外国のお店だからでしょうか、照明の種類が充実しているように感じました。

私は良い商品があれば小物でも買おうかな程度で行ったので、大きなお買い物はしませんでしたが(というか何も購入せず。。)、目的があって行くととても楽しいと思いました。新生活を始める人なんかはよろしいのではないでしょうか。

8月には大阪にも出来るらしいので、更に行きやすくなりますね。行きやすくなりますね。行きや・・




IKEAに行けやすくなりますね。




ちょっと、うまいこと言うてんのちゃうん〜!

posted by ikunee at 07:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉっ!ついに関西にも出来たんですね〜.
千葉,横浜のは何度か行ってますが,いつもほとんど何も買わず,
ご飯だけ食べて帰ってきます.ミートボール美味しいです.
でも,ショールームは見てるだけでも楽しいですね.
Posted by mari-a at 2008年05月19日 18:30
mari-aさんへ

そうなんです、ついに関西にも出来ましたー。
mari-aさんはIKEAフリークですよね!よく日記に書かれている印象があります。
今度行ったときは是非ミートボールを食べてみたいと思います!!
また何か情報がありましたら教えてください〜。
Posted by ikunee at 2008年05月20日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

昨日のポートアイランド
Excerpt:  昨日ポートアイランドに行く機会があった。家内の送り迎えのためである。  島内に入り、ポートピアホテルに近づくに従い、機動隊等による物々しい警戒振りが目についた。  最初何があったのか不思議に思っ..
Weblog: ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)
Tracked: 2008-05-26 08:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。